各種たよりLetter

お知らせ

第2回 校内研修会 開催!!

令和8年6月24日(水)

6月10日(水)「令和8年度 高西中学校 第2回 校内研修 研究授業及び研究協議会」を開催しました。講師に広島県教育委員会指導主事 山口 悠 様をお迎えして、尾道市教育委員会指導主事様にもご参加いただき、数学科、技術・家庭科技術、英語の「単元内自由進度学習」を用いた研究授業と研究協議を行いました。当日は、沖縄県恩納村立 うんな中学校の校長先生をはじめ先生方、市内の先生方をお迎えしました。
個別最適な学びと協働的な学びの観点から、教室、コーナー等の環境整備、個々の生徒が自己調整しながら学ぶ姿を例に挙げて、貴重なご意見を多数頂戴いたしました。皆様、ありがとうございました。
数学科の授業
技術の授業
英語科の授業
研究協議
pagetop